BMW 740e i-performance

SOLD OUT

ご覧頂きありがとうございます

現行型/BMW740e iパフォーマンス/29,800㎞/平成28年度(2016年度)/車検付き/ワンオーナー/ディーラー検査記録有り!

ブラックサファイア、黒革、プラグインハイブリッド、サンルーフ付き、ヘッドアップディスプレイ付き!

そのまま乗って帰れます。







このお車についての概要


2016年(平成28年)12月に新車登録された、
現行型BMW「740e iパフォーマンス プラスパッケージ」です。

★走行距離は29,800キロメートル。メーター改変はありません。実走行です。

★事故修復歴はありません。冠水歴もありません。

★法定1年定期点検が2017年(平成29年)9月に正規ディーラーによって行われており、記録があります。
(その時点での走行距離15,710キロ)

★車検が2019年(令和1年)12月まで残っています。

★新車時販売価格は11,690,000円、オプションは576,000円、合計12,266,000円(税込)のお車です。

★サンルーフは付属しています。

★エンジンからの異音や、トランスミッションの変速時のショック、電装機器の不具合などはありません。

★ワンオーナーカーで、点検・整備履歴も保存されております。

★シートヒーター(寒い時)、ベンチレーション(暑い時)付きです。

★マッサージ機能付きです。
(前席のみ)

★ソフトクローズドアです。
(フロントとリアの4枚とも)

★ヘッドアップディスプレイ
(運転席フロントガラスに速度や進行方向などが表示されます。表示させないことも出来ます)

★パーキングアシスト
(駐車する際、モニタで前後のカメラ画像が確認出来ます)

★トップビュー+3Dビュー
(車両を上から見たカメラ画像を見ることが出来ます。前後左右の障害物がモニタで確認出来ます)

★ハーマン・カードン/サラウンド・サウンド・システム







外装の状態


●目立つ傷やヘコミは全くございません。非常に程度の良いお車です。

▲マイナスポイントとして、ドアガラスとドアの間のアルミ部分に雨染みがあります。

ただし、こちらの雨染みは、綺麗にすることが可能です。
詳細はこちら


お値段が気になる方はご自身でも作業可能です。
詳細はこちら


また、ドア部分に小さな傷、ガラス部分に小さなカケがあります。
(写真あります)








内装の状態


●目立つダメージや汚れはありません。

●タバコ臭もなく、清潔です。

●運転席シートや助手席も、大きなシワやスレ無く綺麗です。

▲マイナスポイントとして、運転席シート横のトリム部分に傷があります。
(写真あります)







BMW740e iパフォーマンスについて


BMW740e iパフォーマンスは、2016年10月13日に注文の受付が始まったモデルで、今回のお車の新車登録は2016年12月です。
第1回目の車検は3年後ですので、今年2019年の12月となり、あと4ヶ月残っています。

740eはプラグインハイブリッドモデルです。
普通のハイブリッドと同じように、ガソリンを入れれば動きます。
プラグインというのは、電気自動車のようにEV充電スタンドで電気を充電することも出来るという意味です。
このモデルの場合、100%充電すると、モーターだけで42キロ走行することが可能となっております。(新車時)
燃費は1リットルあたり15.6㎞です。
高年式の場合、自動車取得税がかかりますが、このお車はプラグインハイブリッド車ですからかかりません。

排気量は1998ccで、少なく感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、この740eのトータルの最高出力は、326馬力、最大トルクは51.0kgmで、時速100キロまでの加速は僅か5.4秒と、充分な動力性能を誇ります。(ヨーロッパ仕様車)
排気量が少なければ、自動車税もお安くなります。

車の大きさは5110×1900×1480㎜。
最低地上高は135㎜。
車両総重量は2335㎏です。







このお車に付属の機能について


<メーカーカタログがご覧になりたい方はこちらをご覧下さい>
http://bit.ly/2M2QcVs

7シリーズ現行版は6代目です。(G11/12系)
6代目は2015年(平成27年)10月から販売されていますが、2017年(平成29年)8月にマイナーチェンジされました。
740e iパフォーマンスは2016年(平成28年)10月から他グレードの1年遅れで販売開始されましたが、
販売開始時のグレードは「iパフォーマンス」と、「iパフォーマンスMスポーツ」の2種類です。

(マイナーチェンジ後は「iパフォーマンス」「iパフォーマンスMスポーツ」「iパフォーマンスエクセレンス」「iパフォーマンスエグゼクティブ」の4種類となっています。)

このお車はマイナーチェンジ前の「iパフォーマンス」です。
「iパフォーマンスMスポーツ」との主な違いは、以下です。
・ステアリング(ハンドル)にパドルシフトが付いているか否か
・サンルーフが付いているか否か(このお車にはオプションで付属されています)
・フロントバンパーやその他デザイン面での違い
・タイヤの大きさの違い(Mスポーツは19インチ、このお車は18インチ)
オプションパッケージには以下がありますが、このお車にはプラスパッケージが付属されています。
・プラスパッケージ(サンルーフ、ヘッドアップディスプレイ、木目調加飾付き革巻きステアリングホイール)
・デザインピュアエクセレンス
・デザインピュアエクセレンスインテリア
・リアコンフォートパッケージ
・ダイヤモンドサラウンドサウンドシステム
その他オプションにはナイトビジョンや後席マッサージ付きシートなどがございますが、このお車には付属していません。



その他機能について


・アクティブ・プロテクション
(急ブレーキや極端な挙動の変化など、衝突の危険をセンサーが検知すると、瞬時にアクティブ・セーフティ機能が対応して、シートベルトの締め付けを強め、衝突に備えてシート・ポジションを最適な位置に移動、サイド・ウインドーやサンルーフが自動で閉まり、衝撃に備えます)

・PDC/パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リヤ、ビジュアル表示機能付)
(車両の前方や後方にある障害物までの距離を信号音とビジュアル表示で知らせ、狭いスペースでの駐車や車庫入れをサポートします)

・パーキング・アシスト
(路上での縦列駐車をサポートする機能。システムが駐車可能なスペースがあるかどうかをセンサーが測定し、スペースがある場合は、ステアリング操作をドライバーに代わって自動的に行います。音によるガイダンスとコントロール・ディスプレイに表示される指示に従ってアクセル・ペダルとブレーキ・ペダルを操作するだけで、簡単に縦列駐車をすることができます)

・ドライビング・アシスト・プラス
(ACC/アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)に、ステアリング&レーン・コントロール・アシストを加えることで、さらに自動運転に近い快適性を実現しました。その他にも、レーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)および、前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキなどが含まれ、高次元なアクティブ・セーフティに貢献しています。ACC /アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)は、ドライバーが任意に設定した速度をベースに、先行車との車間距離を維持しながら自動で加減速を行い、高速走行をサポート。車両停止も自動で行うため、渋滞時の運転負荷を軽減します)

・トップ・ビュー+ 3D ビュー
(車両周辺を3Dで表示しながら、確認したいアングルのクルマ周辺の状況を表示することができます。これにより、駐車時や見通しの悪い路地、駐車場の出口などでの視認性を高め、ドライバーはより安全かつ快適に運転操作を行うことができます)

・サイド・ビュー・カメラ、リヤ・ビュー・カメラ(予測進路表示機能付)
(ドア・ミラーに内蔵された2つのカメラなど、複数のカメラの画像を合成して、真上から見た状況をディスプレイに表示します。また、フロント・バンパーのサイドに装備されたカメラが、左右広範囲の状況をコントロール・ディスプレイに映し出します。見通しの悪い路地や駐車場の出口などでの視認性を高め、快適かつ安全なドライブに貢献。この機能は、車両の速度が15km/h以上になると自動的に停止します。これにより、ドライバーは全方位でより安全かつ快適に運転操作を行うことができます)

・セルフ・レベリング機能付 2 アクスル・エア・サスペンション
(電子制御式ダンパーに加えてフロントとリアの両軸にセルフ・レベリング機能が付いたエア・サスペンション)

・ダイナミック・ダンピング・コントロール
(例えば、サーキットのシケインを走るときのような急な方向転換などで、倒立式フォークとスプリングストラットのダンピングが動的に走行状況に順応するようにする機能です)

・ドライビングパフォーマンスコントロール(ECO PRO モード、Adaptive モード付)
(ドライバーの求めるスタイルに合わせて、走行特性を最適化。スイッチを押すだけで、好みの走行モードに切り替えることができます)

・インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング(前後輪統合制御ステアリング・システム)
(フロント・ホイールの切れ角を車速に応じて可変制御するアクティブ・ステアリングに、リヤ・ホイールのステアリング機能を組み合わせたシステム。 時速約60km/h未満では、リヤ・ホイールはフロント・ホイールとは逆位相に切れ、最小回転半径を小さく抑え、取り回しの良さと俊敏性を高めます。約 60km/h 以上ではリヤ・ホイールがフロント・ホイールと同位相に向きを変えることで走行安定性が向上し、ドライビング・ダイナミクスの向上に寄与します)

・ソフト・クローズ・ドア(フロント&リヤ)
(半ドア状態から自動で閉まります。あまり強くドアを閉じるとこの機能が壊れてしまいますので、ゆっくり締めるように心がけてください)

・オートマチック・トランク・リッド・オペレーション(オープン/クローズ)
(両手が塞がっているときに、トランクの下部を足でかざすとトランクが開きます)

・ウェルカム・ライト・カーペット

・コンフォート・アクセス(スマート・オープン/クローズ機能付)

・LED ヘッドライト
(LED ハイ/ロービーム、LED インジケータ、LED アクセント・ライン、LED コーナリング・ライト。光軸自動調整機構付)

・マルチ・ディスプレイ・メーター・パネル

・4 ゾーン・オートマチック・エア・コンディショナー

・フロント・コンフォート・シート

・フロント・アクティブ・ベンチレーション

・シート・ヒーティング(フロント&リヤ)

・マッサージ機能(運転席&助手席)

・エクスクルーシブ・ナッパ・レザー・インテリア

・アンビエント・ライト

・HDD ナビゲーション・システム(VICS3 メディア対応)

・10.2 インチ・ワイド・コントロール・ディスプレイ(タッチ・パネル機能付)

・iDrive コントローラー(コントロール・ディスプレイ用、ダイレクト・メニュー・コントロール・ボタン、タッチ・パッド付)

・地上デジタル TV チューナー(12 セグ/ワンセグ自動切替)

・USB オーディオ・インターフェース

・ワイヤレス・チャージング

・harman/kardon サラウンド・サウンド・システム

・ハンズフリー・テレフォン・システム

・ITS スポット対応 DSRC 車載器(ルーム・ミラー内蔵、ETC 機能付)

※安全機能につきまして、このお車で正常に動作するか全て確認したわけではございません。実際のお車やカタログ、説明書を元に細心の注意を払って情報を提供していますが、【このお車に付属の機能について】と【その他機能について】に記載してある内容については、クレームの対象外とさせて頂きます。また、安全機能が働かなかった場合の事故や損害につきましても、当方では一切責任を負えません。悪しからずご了承ください。







付属品について


●リモートコントロールキー、2つ

●BMWディスプレイキー、1つ

●非常時の物理キー、1つ

●サービスブック(保証書を兼ねています。)

●200V用充電ケーブル

※ディスプレイキーはドアとウインドーのロック/アンロックの状態を表示させたり、エアコン操作が出来ます。停車中の温度設定も出来ます。ワイヤレス充電も出来ます。
ただしこのお車には遠隔駐車オプションは付属されていませんので、遠隔駐車は出来ません。
※充電ケーブルは、EV充電スタンドなどで、コンセントだけ用意されているが、ケーブルがない場合に有効です。



注意事項


◆高額商品ですので、メールでのお問い合わせ、電話でのお問い合わせ、現車確認など、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。9:30~18:30まで、土日祝日も対応しております。
(お時間は調整いたしますのでご相談ください)
メール:car@retro.jp
電話:03-5784-1752

◆名義変更は購入後1ヶ月以内に行ってください。
名義変更終了まで5万円をお預かりさせて頂きます。
名義変更後新車検証をFAXください。即日お振り込みにてご返金いたします。



その他費用について


◆本体価格+自動車税(26,300円)+リサイクル料(27,050円)+名義変更保証金(50,000円)+陸送するならば陸送代=お支払金額です。

◆本体価格に消費税はプラスされませんのでご安心ください。陸送代金は別途お見積もりします。渋谷まで引き取りに来て頂ける場合はもちろん必要ありません。




最後に


最後までお読みくださいましてありがとうございました。
BMWの現行版7シリーズでは、この740e iパフォーマンスが一番お買い得だと思います。

なんといっても、大排気量のガソリン車よりも、ハイブリッド車がオススメです。
しかもこの740eはプラグインハイブリッドですから、電気自動車を体験することも可能ですし、税金もお安くすみます。
7シリーズの他のモデルは大量にガソリンを消化しますので、維持費が大変なことになります。

走行距離の高い車両が安く売られていますが、欧州車は丁寧に乗らなければギアがダメになることが多いので、リスクも考慮して購入しなければなりません。
走行距離が高いと、ブレーキパッドなどの交換も必要になってきますし、維持費がかかることを覚悟してください。

それに引換え、今回のお車は、距離が少なく、高年式、しかもハイブリッド車ということで、末永く安心して乗って頂ける、非常にお買い得なお車です。

ミッション:インポッシブル/フォールアウトにも出ていた最高級車、これを機会に手に入れてみてはどうでしょうか!

その他、疑問点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
それではどうぞ、よろしくお願いします。